
0

    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

    • 2011.05.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Pogoplugってよさげ?

    0

      評価:
      Cloud Engine
      ¥ 8,444
      コメント:容量無制限のパーソナルクラウドを実現できるPogoplugはいい!

      しばらく入手困難になっていたパーソナルクラウドを実現するPogoplug
      5月になってようやく普通に入手できるようになった感じである。

      ちょうど、我が家のNASのHDDの容量が苦しくなってきたので、USB接続のHDDをNAS化できるというPogoplugに着眼。

      iPod touchも持っている私にとっては、このパーソナルクラウドの機能も保持しているPogoplugは非常に魅力的なのだ。

      という訳で、購入してしまった訳だが、これまた同梱物は本体、LANケーブル、電源ケーブル、そして薄いマニュアル(?)。
      マニュアルというかなんというか、詳細はWebをみろ、という豪快さ。

      接続そのものは至ってシンプルでおそらく初心者でも簡単に接続できると思う。

      早速、余っているHDDをテスト的に接続して、iPod touchから見てみたら、おおっ、見えた、見えた、と感動。

      あとは実際に余っているHDDではなく、ちょっと容量が大きめなUSB接続のHDDを購入してきてパーソナルクラウドを楽しもうかな。

      という訳で、個人的にも購入してしまったこの「Pogoplug」ってよさげ?
      多分、よさげ、です。(笑)



      パラショルダーポーチバック

      0

        評価:
        価格: ¥4,980
        ショップ: バリエンテ
        コメント:手頃なサイズでいい感じ!おまけにパラシュート素材なので丈夫!

        最近、私はiPod touchとDoCoMoのPortableWiFiを持ち歩いている。
        普段それらはシザーバッグにいれている。

        通常の持ち運びにはちょうどよいのだが、もう少し+αのものを持っていく時にはちょっと小さい。
        そこでもう少し容量のあるバッグ(ポーチ)はないかな?と思ったところ、ありました。

        パラショルダーポーチバックというすごく手頃なサイズのポーチバッグが。

        パラシュートと同じ素材を用いているため、非常に軽い上、すごく丈夫なのである。
        おまけに、ミリタリーデザインでちょっとかっこよさげ。

        アクセントとして、大きな留め金具についている、黄色のストラップを引っぱると、なんとワンタッチで金具が外れるというミリタリー心をくすぐるパーツ!なのである。

        ちょっと個人的にも欲しいと思ってしまうのだが、この「パラショルダーポーチバック」ってよさげ?


        針なしホッチキス「ペーパークリンチ」

        0

          評価:
          価格: ¥758
          ショップ: 文具と日用品館
          コメント:綴じた紙をそのままシュレッダーにかけらる!素晴らしいっ!

          文房具売場にいくと、ついついいろいろな物を見てしまう。
          すぐには使わないんだけれども、気になって仕方がないものがあったりする。

          その中でも以前からずっと気になっている商品があった。
          そう、針なしホッチキスというやつだ。

          コクヨのハリナックスは結構前から出ていたが、最大でも4枚しか綴じることができない。
          しかし、今回発売されたプラスの針なしホッチキス「ペーパークリンチ」は最大6枚までOKときたもんだ。

          こりゃあ、便利この上ない。
          とはいえ、欲しいとは思っていてもなかなか手が出せずにいる。

          ポイントが結構貯まったりすれば、それで買ってもいいかなー、と思っているんだけれども、このPLUSのペーパークリンチって、本当によさげ?



          ソーラー&AC充電対応5LEDランタン

          0

            東日本大震災が3月11日に発生し、関東圏では計画停電の実施に踏み切られた。
            昼間の停電はまだ陽が射しているのでよいのだが、夜の停電は完全にアウト。
            街の中は完全にブラックアウトだ。

            これに伴い、電気屋や家電量販店からは軒並み懐中電灯と単一・単二電池が消えた。
            もちろん、電気式(電池式)のランタンも消えた。

            我が家は懐中電灯があったので、事無きを得たが懐中電灯では手に持って照らす分によいが部屋の灯りにするにはちょっと...。
            ロウソクというのもあるが、何かの拍子に火が何かに引火してしまうととんでもないことになる。

            ということで、やはり電気式(電池式)のランタンが欲しいのである。
            いろいろ物色していると、やはり省電力で明るさを出すLEDがよいのだが、その中でもこの「ランタン5LEDライトソーラー」はソーラー、AC電源、充電池という3電源方式なのである。
            おまけにFMラジオまでついている!
            あと乾電池にも対応していれば、スーパーベストだったが、それでも充分。

            まさに震災時にベストマッチなこの商品。
            これって、本当によさげ?




            復活の「『のがらぼ』の『ものろぐ!』これよさげ?」

            0

               以前、この「『のがらぼ』の『ものろぐ!』これよさげ?」を書いていたが、レンタルサーバーを移行した際に一度抹消してしまった。

              しかし、やっぱりあった方がいいかなー、と思い復活。

              というのも、普通のブログでアフィリエイトなどをペタペタ貼るのは自分の主義に合わないので...。

              アフィリエイトもそうだがついでなので、ドロップシッピングなんかにも手を出してみようかと思っている。
              別段、これで大儲けしようとかそういうことは考えていないが、レンタルサーバー費用分など稼げたらいいな、というのが本音である。

              ということで、久しぶりに復活なのである。



              PR
              calendar
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << November 2014 >>
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              recommend
              links
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM
              JUGEMのブログカスタマイズ講座